ここから本文です

もし、唯月ふうかさんが、ももクロにいたら夏菜子とどちらがリーダーになっていた...

ユリポンさん

2019/11/2923:47:28

もし、唯月ふうかさんが、ももクロにいたら夏菜子とどちらがリーダーになっていたと思いますか?

唯月ふうか,音事協,ホリプロ,スタダ,ウルトラC,夏菜子,ももクロ

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/618:23:11

桃子(桃,momo)→現 唯月ふうかは最初からももクロ等のグループなど
眼中に無く、北海道在住だったから参加断念でもない。
でも、もし桃子がももクロに入る並列世界が…

スタダは彼女をグループに入れるにしてもソロ(ピン)にする為の踏み台。
抜ける事が前提の子をリーダーにはしない筈。
エビ中みたいな日直制か。

いインタビューだな。これ↓を読むとスタダ3B(旧3B)の中で
桃子(現・唯月ふうか)がどれだけ大きな存在でスタダが
彼女をどう売り出したかったのかがよく分かる。
七色のスターダスト/3Bjuniorラスト大全集

ホリプロとスターダストプロモーションは
どちらが人気ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102150943...

彼女が置かれているホリプロ(音事協)主導による
制約隠蔽NG状態の裏事情を詳しく知りなさい。

ホリプロ(音事協)がスタダ3B(旧3B)のスーパーエースmomo(現 唯月ふうか)に行った事を仮にAKB系の子で例えるなら、ホリプロが水面下でAKB現役当時の指原莉乃を勧誘して唾を付けてホリプロ入りを内定させてホリプロ主導で指原に当時の芸能活動をフェードアウト、休止させ、AKB関係と太田プロを辞めさせ、ホリプロTSCに参加させて出来レースで受賞させてAKB関係や太田プロでの経歴を表に出す事がNGの制約隠蔽NG状態にしてTSCデビューの新人だとして全く別の芸名にして別分野(ミュージカル舞台)で活動させているようなもの。
ホリプロ(音事協)が彼女に行った事はこういう事なのだ。

なぜTSCデビューの新人とされたのか?

ホリプロの引き抜き強奪でスタダを円満退社じゃないからホリプロの音事協的芸能界の新人としてTSCデビューを演出。
そして芸能界の暗黙の了解ルールである1年縛りや2年縛りといった縛りルール(その期間は芸能活動目的で新たに所属できず、表立って芸能活動が出来ない縛り)をスタダ(音制連)より強大な権力で打破する為。

我々は非常に理不尽不条理極まりない悪の制約隠蔽NG状態の反対を
訴えているのだ。
その説明に彼女のスタダ関係やホリプロの引き抜き強奪の裏事情、
それに伴う暗黙の了解、管理(圧力)、忖度(配慮)等の説明が必要なのだ。
僅か数行で済む内容ではない。

ホリプロ(音事協)は音事協的芸能界の権力を駆使して
芸能界の表ルールのタブー、禁忌を破る、ルール違反の
ウルトラCまでしてmomo(現 唯月ふうか)をスタダから
引き抜き強奪した裏事情がある。

ホリプロ(音事協)が彼女のスタダ関係を表に出す事がNGの
制約隠蔽NG状態を頑なに貫く理由は表に出されると自陣にとって
都合の悪いウルトラCまでして彼女をスタダから引き抜き強奪した
裏事情を世間的に隠蔽する為だ。

表向きには彼女はホリプロTSCデビューの新人だと別シナリオを用意して
偽装までしてウルトラCの引き抜き強奪の裏事情を隠蔽し、
ホリプロ(音事協)の芸能界における強権によってメディア統制までして
裏事情には触れない触れさせない暗黙の了解にさせている。

彼女のスタダ関係を表に出す事がNGの悪の制約隠蔽NG状態のせいで
彼女のスタダ関係が最も表に出易くなるももクロと共演NGという訳だ。

本当は2011年の春から夏にはホリプロにスムーズに移籍するシナリオだった。ホリプロは次世代声優アーティストの発掘・育成に力を入れ始めていた時期(この年のTSCのテーマがまさにそれ)で、彼女にその才能や資質、可能性を凄く感じていたから接触して、歌手活動もより充実させられる等の好条件を提示してホリプロ入りの打診をして両親も丸め込んで将来的にホリプロの方が良いと判断させて水面下で内定を出していた(水面下で引き抜き)。あとはスタダの了承を得てスムーズにホリプロへ移籍するだけだった。

でも彼女はスタダ3B(旧3B)のスーパーエース。
スタダが簡単に手放す筈が無く、強く引き止めていたから
スムーズなホリプロ移籍話にはならず…

ホリプロの引き抜き強奪でスタダを円満退社じゃないからホリプロの音事協的芸能界の新人としてTSCデビューを演出されたのだ。GPだと目立ってスタダでの芸歴もクローズアップされてしまうからGPの子を隠れ蓑にして、でも箔は付けてウチの子宣言という意味での特別賞。ホリプロがスタダや裏事情に感づくマスコミに異論反論を言わせないように制約隠蔽NG状態が暗黙の了解だと示しつつウチの子宣言した形だ。
ホリプロ(音事協)芸能人トップの序列でホリプロ取締役でもある和田アキ子命名という事にした事も更にスタダやマスコミに睨みを利かせて念を押した形だ。

ホリプロ(音事協)は芸能界の表ルールのタブー、禁忌を破ってでも
音事協的芸能界の権力を駆使して、ルール違反の超特別裏ルールの
ウルトラCまでしてでも彼女を何が何でも必ず絶対にどうしても
獲得したかったのだ。
天下のホリプロ(音事協)にここまでさせた子は
後にも先にも唯一、唯月ふうか(momo)だけ。
こんな子は他に居ない。まさに芸能史上唯一無二の超特別な存在。

唯月ふうかが可哀想過ぎる一人レ・ミゼラブル状態なのは
ホリプロ(音事協)主導による制約隠蔽NG状態の徹底管理(圧力)と
周囲によるその裏事情への忖度(配慮)が常に働いてしまうせいで
彼女は様々なチャンスや一般知名度が上がる場所での起用を幾度も
見送られて消失され続けてしまっている「あゝ無情」状態だからだ。

ホリプロ(音事協)主導で彼女のスタダ(音制連)関係を表に
出す事がNGの制約隠蔽NG状態が暗黙の了解にされてしまっている
事からテレビ局側や主催者側はNGの調整や配慮が色々面倒なので
超適任なのに唯月ふうかへの出演オファーをホリプロに出すのを
端から躊躇してしまう状態。制約隠蔽NG状態の裏事情が常に忖度(配慮)
されてしまって彼女の起用を見送っておくのが無難という状態。
ホリプロ(音事協)が強いからこそ制約隠蔽NG状態の徹底管理(圧力)と
周囲によるその裏事情への忖度(配慮)が常に働いてしまうのだ。
ゆえに彼女は惨めなあたし、あゝ無情、一人レミゼ状態。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122111557...

レ・ミゼラブルを30年以上観続けているレミゼファンが
唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代ナンバーワンだと大絶賛!
実際にフラットな目で色々観ている人なら
唯月ふうかが歴代エポで一番だと感じる人が多い。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142044617...

全アイドルで最も可愛くて断トツに歌が一番上手くて圧倒的な歌唱力の
女性スーパーアイドルアーティストスターが唯月ふうか。
唯月ふうかは、レ・ミゼラブルのエポニーヌでも
ピーターパンでもデスノートのミサミサ等でも歴代No.1評価。
唯月ふうかは歌が上手すぎるとかダンス(動き)が凄すぎるとか
演技が上手すぎるとか可愛すぎるとかを超越している。

スタダの理事長も「その後の3B(現スタプラ)メンバーでは
あの頃の曲(現 唯月ふうかがメインボーカルの曲) は誰も歌えないんだよ。
難しすぎて(笑)」と言及している。

彼女は当時、スタダ芸能3部で唯一、歌でアーティスト採用された子だ。
歌唱力と可愛さの両面でスタダを驚愕させて即決採用だった。
管轄取締役の理事長と現場採用責任者のhsgw店長が直に担当するという
別格ぶり。その実力と可愛さから3Bのエースと言われるようになり、
理事長の秘蔵っ子とも言われていた。
その証拠に3Bの曲達は彼女ありきで作られた曲が多く、
スタダ3B大全集の収録曲のうち、約半数が彼女の曲だ。

スタダ時代の彼女のボーカル曲達も
彼女が普通に歌い続けていけてこそ意義がある。
彼女ありきで作られた曲達なのだから。
twitter.com/fuka_kashi_bot

彼女とももクロ等スタダ3B(旧3B)の子達とはレッスンやイベント等でも多くの接点があった。彼女はももクロ等のライブにもゲスト参加。当時、3Bの子達から別格のスーパーエースの彼女へのリスペクトが半端なかった。でも事務所が分かれてからは制約隠蔽NG状態のせいで…

彼女はAKB48グループや坂道46グループ、ハロプロ、アイスト等とは普通に共演しているのに最も共演して欲しいスタプラ、スタダアイドルのももクロやエビ中、TEAM SHACHIとは事務所が分かれてからは一切共演が無い。制約隠蔽NG状態のせいで…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102146720...

一般知名度は運とタイミングと活躍の場所とメディア戦略展開の噛み合わせの違いに過ぎない。彼女の場合、スタダ時代は北海道在住のハンデと、いよいよCDメジャーデビューって時に直前で東日本大震災が発生して発売延期およびプロモーション活動も殆どが自粛で中止の大震災の影響をモロに被った不運、その頃にはホリプロの引き抜き勧誘で水面下でホリプロ入りが決まっていてホリプロ主導の展開でスタダでの活動をフェードアウト、休止した。ホリプロでは制約隠蔽NG状態が様々な芸能活動の大きな障壁、大ハンデ。それらの影響で一般知名度的にはまだあまり噛み合っていないだけ。でも実際の才能、魅力、可愛さ、アイドル(スター)性、活躍度は半端ない。

ももクロ等にとって唯月ふうかはふ~かふ~かな雲の上♪の存在(桃神様)
唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。
愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダストアイドル最強のZ戦士!
JASRACに使用料を払えばスタダ時代の曲も商業的に普通に歌える。
手続きを踏めば彼女のイメージぴったりで海外でも覚えて貰い易い
momo名義も復活可能! 早く彼女のスタダ関係の制約隠蔽NGの無い
自由な芸能活動&自由な歌手活動再開を!
裏事情はもう時効だ。ホリプロとスタダで早く合意して早く解決すべき。
ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽NGにしている場合ではない!
制約隠蔽NG状態大反対!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112164532...

桃子(桃,momo)→現 唯月ふうかは最初からももクロ等のグループなど...

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/12/618:34:49

    他の回答者で何も分かっていないニワカが居るな。

    唯月ふうかはスタダ時代は他がグループばかりの中でピン(ソロ)で冠フェスや単独ソロライブもやっていた超別格の存在でスタダアイドルのスーパーエースであり、スタダアイドルのレジェンドだ。

    ホリプロ入り後は数々の大きな一流ミュージカル舞台に主役やヒロインで大活躍して大絶賛されている。才能も魅力も可愛さもアイドル(スター)性もピカイチ。スタダとホリプロの両大手事務所が獲り合ってウルトラCの別格過ぎる、まさに芸能史上唯一無二の天上アイドル。

    唯月ふうかとももクロやエビ中、TEAM SHACHI等スタダ3B(旧3B)の子達との関係性を何も分かっていない新参のモノノフやニワカ達はちゃんと学びなさい。
    http://purichou.blog66.fc2.com/blog-entry-4581.html

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102146720...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112164532...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

保田希美さん

2019/11/3000:25:48

すみれと玉井詩織が言ってました..

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる