ここから本文です

航空自衛隊の戦闘機パイロットになりたいのですが、工業高校卒業からでもなれます...

rgk********さん

2019/11/3000:09:21

航空自衛隊の戦闘機パイロットになりたいのですが、工業高校卒業からでもなれますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/11/3012:55:21

航空学生の試験に受かりかつ課程をクリアできればなれます。詳しくは最寄り地方協力本部に聞いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,495件)

その他回路設計/その他回路設計
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 神奈川県
イーキャリアFA
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
グローバルエンジニア(海外赴任候補) <東証一部上場企...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
平均年収実績573万円!グランドパイロット(空港送迎・観...
  • エムケイ西日本グループ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(14)
enウィメンズワーク
受付事務*未経験OK*JALグループで安定して働く*福利厚生充...
  • 株式会社 ジェイ・エス・エス【JALグループ】
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 東京都大田区羽田空港
女の転職type
パイロットに会える!かんたんデータ入力とアルコール検査...
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 鹿児島県霧島市
tenichi
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
【滋賀事業場】膜を用いた水処理技術の開発者
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 滋賀県大津市
ランスタッド
業界未経験OK/グランドパイロット(予約制の空港送迎・観光...
  • エムケイ西日本グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/111:14:56

学力次第です。航空学生か防衛大学に行くことです。

kem********さん

2019/11/3006:31:04

3年生の時に、航空自衛隊の航空学生入試を受ける。 (学力的には、国立大学へ入れる程度が必要) 結構倍率が高いみたい。

試験は3次まであり、筆記試験や適性検査、実際に航空機に乗って行われる操縦適性検査など。

詳しくは、地方に有ります自衛隊の窓口で問い合わせる事です。