ここから本文です

歯の治療についてお聞きしたいです。 2~3年前に奥歯の虫歯の治療をしていたと...

lwp********さん

2019/11/3000:36:30

歯の治療についてお聞きしたいです。
2~3年前に奥歯の虫歯の治療をしていたところが、
先週ガムを食べてたら抜けました。

休日だった為翌日すぐ歯医者の予約を取り、今日行ってきたのですが
虫歯を放置していた為根本まで虫歯が行っているので、抜歯をしないと
いけないと言われました。抜歯自体は自分自身がいけないのでしょうがないですが
治療するのにインプラントを進められました。

プランとしては
①インプラント→保険適用外で35万
②部分入歯→20万
③ブリッジ→保険適用で1万3全円~2万円

自分自身の事ではありますけど、さすがにインプラントで35万払うのは
しんどいので、出来れば安く済ませたいのでブリッジ希望で言ったのですが
ブリッジは健康の歯を削らないといけないので、おススメでないと言われ
とりあえず部分入歯(20万)を使用してお金に余裕が出来た時に
インプラントをした方が良いと言われました。

とりあえず来週抜歯を先に行って、その後の事なのでまた来週教えて下さいと
言われました。やはらブリッジ治療は良くないですかね?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/11/3001:01:21

自分は奥歯をブリッジで治療しました。
下顎の右側、第二大臼歯を抜歯したので第一大臼歯と第三大臼歯を土台としてブリッジで歯を再建しました。
既に治療してから20年以上経過していますが今のところ問題ありまん。

自分は奥歯をブリッジで治療しました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/11/3000:57:18

私は奥歯にかぶせていった冠が取れて普通にブリッジにしました。
奥歯に物にインプラントは必要あしません。
見える所にします。
インプラントはの強化は弱いとのことでした。
奥歯は物を嚙む所なのでブリッジで良いと思います。