ここから本文です

高校で軽音部に所属しています。ギターです。 最近ボカロ系の曲を始めたのですが...

ゆーとさん

2019/11/3000:37:36

高校で軽音部に所属しています。ギターです。
最近ボカロ系の曲を始めたのですが、ギターの音作りに苦戦しています。ボカロ曲のあの軽くて高い音のギターはどのようなエフェクターを使うと再現出来るのでしょうか?ち

なみに今やっているのは「シャルル」です。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/11/3006:41:27

この曲についてはエフェクターがどうこうよりもテレキャスやストラトのようなシングルコイルのリアピックアップでチャカチャカ弾いて、EQをお好みでいじればそれなりに近づくと思いますよ。歪みはBOSSでいえばブルースドライバーみたいな、低音削れるけどカラカラ綺麗な音になるタイプのものをチョイ掛けでいいと思います。アンプはジャズコで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2019/11/3011:21:35

bossのGT1000

kan********さん

2019/11/3004:07:41

シングルコイルのギターでちょっとクランチ気味に歪ませて高音カッティングしてるだけじゃあないですかね。空間系はお好みでかければいいと思いますが