ここから本文です

今35歳ですが子供の頃から記憶力が良くなくて、勉強やテスト自体は普通でしたが、...

tet********さん

2019/11/3002:26:37

今35歳ですが子供の頃から記憶力が良くなくて、勉強やテスト自体は普通でしたが、海外ドラマやかなりやり込んだゲームですら内容を覚えていません。

海外ドラマは登場人物はすぐ覚えますが、立て続けに見て2時間前の話すら覚えて無いかも知れません。ボーッと見てるのもあると思いますが。映画も好きでよくレンタルして見るのですが、あっこれ前見たなぁーと思い出しますが基本内容どんなだっけ?でまぁ前見たし良いやで借りません。

子供の頃はドラクエやFFにハマリ、友達らが詰まってた所を先にクリアした次の日に自慢し、どうやってクリアしたか教えてと言われても覚えてない為説明出来ない事も何度かありました。

先日、どハマりしたゲームの話になり(デモンズソウル)あそこのステージでどうのこうの皆で話してましたが、自分は確か3週位した気がするのですが、どんなステージがあったかとか、どんなボスが居たか等全く覚えていません。

今まで気にはなってましたが、周りの皆が記憶力良過ぎるのか、漫画の話であいつの技がとか、あのボスがとか盛り上がって話をしていると、自分も知っている筈なのに会話に参加出来ず何故こんなにも覚えていないのだろうと疑問に思い質問させて頂きました。

ただのバカで記憶力悪い位にしか思ってませんでしたが、余りにも酷すぎるのでは無いかと思い相談しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/11/3013:13:18

・ただのバカで記憶力悪い位にしか思ってませんでしたが、余りにも酷すぎるのでは無いかと思い相談しました。
ここは医者じゃないんだから、本気で悩んでいるなら医者に行ったら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/11/3021:28:04

そこまで
物事に執着しないから
希薄なのかなぁ
興味も薄いのかもしれない

私は結構記憶力はいい方だが
漫画の話は忘れてたりするよ〜
有名な海賊のアニメにもなっている
まぁ、セリフ多いし長編で流して読んでるってのもあります。

小説は、覚えてる本
全然覚えてない本
あ 読んだなぁって思う本
様々です

質問者さんは、今後どういう自分でいたいの?
ゲームや漫画は数年前なら覚えてなくても別段不思議じゃ無いと思うけどね

気になるなら
興味のある分野極めて
ずっと継続してみてはどうですか?

人生思ったより短いので
好きな事を
その都度、やれる幸せ〜でいいと思うよ
忘れてたら、二度楽しい!感じで!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる