ここから本文です

例えば道の駅等の駐車場で飲酒をして車のエンジンを始動するのは 飲酒運転になり...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3004:12:55

例えば道の駅等の駐車場で飲酒をして車のエンジンを始動するのは
飲酒運転になりますか?

車は動かしません。
寒いのでエンジンをかけて
ヒーターを利用して寝るためです。

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch3********さん

2019/11/3005:34:22

なりません。OKです。
最高裁で判決が出ています。
https://www.bengo4.com/c_2/n_9054/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3009:18:12

助手席に座ってれば問題なし。

むしろアイドリング条例違反の方が心配。

i11********さん

2019/11/3006:56:06

心配なら飲む前からエンジンかけてれば良いだけです。

フーテンさん

2019/11/3006:09:42

それで飲酒運転になってしまうと免許持ってない人が運転席に座ってエンジンかけたら無免許運転ですし、スマホ使用したらながら運転になってしまいますからね

なります。
駐車場も公道です。