ここから本文です

ヴィジュアル系バンド己龍の酒井参輝 さんの歌詞は昔の言い回しや言葉がいっぱい使...

f50********さん

2019/11/3009:19:26

ヴィジュアル系バンド己龍の酒井参輝 さんの歌詞は昔の言い回しや言葉がいっぱい使われてすごいと思うのですが、これは元々勉強して知ってて本当に自分1人で書かれてるのですか?それともアドバイザー的な人がいるの

ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/12/701:32:49

もしアドバイザー的な存在がいる場合、CDの詳細に記述をするのですが、それが書いていないので一人で作詞したとも考えられますが、酒井参輝さん主体で作詞しメンバーが少し手を加えた場合や、メンバーで考えたコンセプトや言葉のフレーズなどを元に酒井参輝さんが作詞した場合は記述しないことがほとんどなので、他の人からアドバイスを貰った可能性は否定できません。
しかし、己龍の歌詞はそこまで難しい言い回しを使っていないため、一人で作詞することも不可能ではありません。BPRの学力テストでも分かるように、己龍の酒井参輝さんは割と勉強ができます。また、メンバーもある程度勉強できる人が多いので、もし困った時もメンバーに少しアドバイスを貰えば己龍の力でできると思います。
だから、詳しいところは分かりませんが、私の予想では一人で書いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる