ここから本文です

昔、高速1000円だった頃、瀬戸大橋も1000円だったのですか?通常価格5000円だから...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3011:15:25

昔、高速1000円だった頃、瀬戸大橋も1000円だったのですか?通常価格5000円だから、破格値だと思いました

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/12/110:29:00

瀬戸大橋は本四高速道路ですが、これっていつ出来たんですか?
自分は知らないで恐縮ですが、道路公団が分裂してできたネクスコではないですよね。
だとすると、料金は別体系だと思います。
ちなみに、神奈川と千葉を結ぶ「アクアライン」は当初通行料が5,000円の予定でしたが、健ちゃんの反対で4,000円に値下げしても利用者が激減し今ではETC利用者ならば800円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

登美さん

2019/12/111:50:16

開通当時は、宇高国道フェリーとほぼ同等の金額だった。
児島坂出間が、5・6000円したと思う。

国道フェリーと共存する為の妥当な金額ですね。