ここから本文です

日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)の買い残が凄い事...

mar********さん

2019/11/3011:56:17

日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)の買い残が凄い事になっています。

このような状況でも米中貿易問題などで世界の株価が急落すると日経平均株価も大きく急落するんでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/3012:18:20

日経平均株価が暴落した前回のケース(サブプライムショック・リーマンショック)を見ると・・・

2007年6月の高値「18,000円」から2009年2月の「7,700円」まで実に57%も暴落しています。

★下記サイトで「期間=30年」をクリックしてご覧ください。
https://nikkeiyosoku.com/chart/

ダブルインパースは2倍型ですから、もし日経平均株価が数か月以内に、前回のように暴落したら、ぼろ儲けになりますが・・・往々にして、暴落がやってこず、逆に値上がりしたりすると、「1357」保有者は投げ売りに走り、日経平均株価が急騰する可能性がある。

質問した人からのコメント

2019/12/6 22:28:29

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2019/11/3012:53:04

東京証券取引所の株をある一定以上保有しているところが仮にすったもんだあって破産しますれば東証がある一定時間後に免停になる可能性がありますから。そうなると日銀が債務超過確定になり、時価総額は意味を持たなくなり強烈な円通貨不足から急激な円高に向かい続けます。