ここから本文です

多肉植物として販売されており、可愛かったので購入しましたが、種類がわかりませ...

おまつさん

2019/11/3012:17:24

多肉植物として販売されており、可愛かったので購入しましたが、種類がわかりません。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
育て方のアドバイスも頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

カランコエ,お分かり,育て方,多肉植物,アドバイス,子宝草,種類

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/104:09:22

カランコエの仲間の「子宝草」だと思うが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/12/613:40:11

いまさらながらの回答になりますが
私もおじさんの子宝草に一票です。
カランコエ属には違いないので
カランコエでもいいのかもしれませんけど
子宝草とカランコエでは
咲く花も違いますし
子宝草の葉っぱの縁には
やがて小さな子株が出来るという特徴もあります。
画像の葉っぱですが
周りの鋸歯(ギザギザ)がカランコエにしたら鋭すぎます。
カランコエはもっと曖昧な感じです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Rivcn42eldlQEAoxCU3u...

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/11/3012:33:06

カランコエでしょう。

11月~5月は室内の日当たりのよい場所におきます。

日が短くなると花芽をつける性質があるので、秋以降は、夜間照明がある場所にずっと置いていると花が咲かないことがあります。

夜間は灯りのある部屋へは置いても、灯りに当てない工夫を。

これから花があがってくるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/11/3012:30:24

カランコエかと思います。