ここから本文です

電車内で携帯を使うのはなんでだめだと思いますか?

e90********さん

2008/12/2517:07:29

電車内で携帯を使うのはなんでだめだと思いますか?

電車内は私語厳禁ではありませんよね。みんな普通に会話してます。
それにどちらかというと携帯で通話してる人の方が静かです。

あと通話は禁止でメールはいいというのはなぜですか?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2008/12/2517:38:42

僕も、利用容認すれば良いのにと、思いますね。
別に、すぐ目の前で通話してても、全く気にならないのに…。
それに、いまどき携帯の電波や電磁波でイカれるような、何世代も前のペースメーカーつけてる人なんているのだろうか?
もう、誰も妥当性を見いだせないマナーなんじゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2008/12/2612:36:53

そんなことになんでだろうと考えている暇があるのであれば、さっさとマナーに従ったらどうですか?
他人が見て不快に思える行為が通話なんだから仕方ないでしょ。

sen********さん

2008/12/2517:16:42

いやぁ、うっとおしいよ、携帯電話で大声通話。結構みんな迷惑してるよ。

tai********さん

2008/12/2517:10:40

まったく、不思議な現象です。日本だけでしょう。携帯をそんなに嫌うのは。そのくせ、みんな保有してるんだよね。変な国だ。