ここから本文です

現在高校3年生です。自分は中学生のときから陸上部で、今も陸上部です。高校は自称...

vwj********さん

2019/11/3016:10:55

現在高校3年生です。自分は中学生のときから陸上部で、今も陸上部です。高校は自称かもしれませんが進学校です。(偏差値72)それで今回は陸上のタイム何ですが、感想を言って欲しいです。正直な

感想でお願いします。では行こう
中一
自分は短距離選手だったので、よく短距離やりました。中一のベストは、100m12.62 200m25.21 400m56.98でした。
中二
1番伸びた時期ですね。100m12.09 200m24.66 400m54.13でした。
中三
100m11.89 200m23.91 400m52.91 このときは自分は400の選手でした。リレーが46.34でした。
高1
高校も短距離です。100m11.67 200m23.71 400m52.14で、自分は幽霊部員だったので全然たいしたことなかったです。リレーは43.93でした。
高2
しぬもの狂いで練習しました。400m×8を56秒ペースとかでよくやりました。そのその結果100m11.31 200m22.71 400m51.44でした。リレーは3年生とくんでやって、41.46でした。
高3
高3は200×5プラス400×3をみんなでよくやりました。200は24ペースで、400が54ペースですね。めちゃくちゃキツかった。タイムは、100m11.17 200m22.32 400m51.02でした。これでリレーは41.67で、下がりました。
もうすぐ大学生になります。僕は400m50秒切り 100m10秒台を目指しています。これはどう思います?これからいけますかね?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/12/512:40:37

ウサイン・ボルトのビシビシ↓に筋金入りのハムストリングス(モモ裏)を最大限活用したスタート↓

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm18492595

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm18492842


https://twitter.com/foot_brain/status/1073833454280691712?s=19


超効果絶大マル秘ハムストリングスウォーミングアップ↑



世界記録保持者ボルトのハムストリングスを中心とした、最新トレーニング理論に基づいた全身連動トレーニング↑をヒントに、非合理的なトレーニングで満足するライバルを尻目に
世界最高峰レベルのイメージ100回でも200回でも視聴されググッと本腰入れるボディ感覚こみこみで合理的に有意義にかつ全くムダなくトレーニングされて下さい。文字通り、自分でケツ引っ張叩いて、けつに火がついたようなロケットスタートを!


シュボボボ……ドギューーン!

ウサイン・ボルトのビシビシ↓に筋金入りのハムストリングス(モモ裏)を最大限活用したスタート↓...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/12/223:44:21

自分は中三なので上から目線では言えないのですが。いつまで陸上を続けるかわからないのですが、陸上伸びる人と伸びない人の差は残酷なほど広くてですね。僕の身近な先輩には中学の100のベストが11.8程度だったにも関わらず高一では既に10.81も出てるという人もいます。逆にほかの先輩には中学校の頃全国入賞など好成績を出していたのですが、高校に入ってから伸びなくなり、その方は中2の時のベストすら出せなくなってしまいました。このように伸びる差は歴然なのです。
あなたがどれくらい伸びるかの保証なんて誰もできませんし、逆に伸びないということもできません。私は記録を見てもあなたはずっと伸びているので10秒台、50秒切り出来ると思います!頑張ってください!

上から目線失礼しました。。。。。