ここから本文です

今の時期室内で育てられる植物はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3017:21:01

今の時期室内で育てられる植物はありますか?

食用でも観葉でもどちらでも大丈夫です。
冬はかなり寒くなるのでそこも考慮していただきたいです。
また上記の条件上でオススメを教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/12/108:45:56

かなり寒くなるというのは何度くらいですか?
こちらは北陸で、真冬はー5℃くらいになったりします。私の家は古くて、窓も大きくて多いので、リビングと寝室以外は0℃くらいになる日もあります。ほとんどの植物を廊下や玄関に置いてますが、特に問題なく冬を越せてますよ。
最近最低気温が5℃以下の日がちらほら出てきたので、庭に植えていた金時草(キンジソウ)を鉢に植え替えて家に入れました。見た目は観葉植物っぽいし、食べられるので、おススメです。
他にもサボテンや、金の成る木、ある程度耐寒性がある観葉植物を育ててます。土を乾燥気味にして冬を越します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/3022:55:12

今の時期室内で5度まで下がるなら冬だと凍ってしまいますね?
我が家は外気温-32℃のとき室内は14℃ですのでハイビスカスです。

私のプロフィル写真は耐寒性サボテンです。-70℃∼70℃の範囲でなら生存できるそうです。
如何ですか?

pon********さん

2019/11/3020:10:19

アガベなら冬場水あげないで日当たりの良い場所に置くだけでいいです。
耐寒性もあります、手間がかからないです。
多少高価ですが

war********さん

2019/11/3019:27:39

シクラメン

edw********さん

2019/11/3018:53:48

室温次第ですよ、、
一度朝方の室温を計測し質問し直した方がよいです。

うちの場合、大半の植物が新芽を出しています。