ID非公開

2019/11/30 19:04

11回答

秋田犬を飼っている方、飼ったことのあるかたに質問です! ジャーマンシェパードは何匹か飼った経験があります。

秋田犬を飼っている方、飼ったことのあるかたに質問です! ジャーマンシェパードは何匹か飼った経験があります。 里親探しや、レスキューされてきている子達の散歩や、色んなボランティアも含め、かなり経験があります。ジャーマンシェパードは恐いイメージもありますが、まったくもって5歳児の大きな子供ばかりで、恐いと感じた事はありません。 初めて会う子も全然平気です。 秋田にも恋しているのですが、どんなものでしょうか? 秋田は叔父が飼っていたのですが、叔父がいるときはおとなしい子ですが、叔父のいない場では従兄弟の手に噛み付いてきてました。恐かった思い出があります。潜在の犬とか、小動物とかとは無理なワンコでしょうか。以上に家族以外には警戒心がありそうな気がします。 よろしくお願いします。

イヌ134閲覧

ベストアンサー

0

秋田犬に限らず、日本犬は飼い主には従順ですが他の人にはなかなか心を開いてくれません。 成犬の秋田は、手こずる覚悟が必要かと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそんな感じですよね。 ありがとうございます。