ここから本文です

イオンカードについて。ダイエ(スーパー)でイオンカードセレクトで支払う場合、ク...

山下さん

2019/11/3019:14:00

イオンカードについて。ダイエ(スーパー)でイオンカードセレクトで支払う場合、クレジット払いとワオン払いはどっちがお得ですか?

1、クレジット払い
2、ワオンにオートチャージしてワオンで支払う
それぞれ何ポイントがどれだけたまるか教えて下さい。
ときめきポイント、WAONポイント、WAON POINT等ありよくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/403:10:20

私も今、同様の悩みで試行錯誤中です。私の場合はアコレ(関東圏限定のイオン系列のディスカウントスーパー)です。

イオンカード払いするよりは、ワオンにイオン銀行からオートチャージしたほうが、0.5%だけ多くたまります。

しかし・・・私が試行錯誤して分かってきたことは、イオン系列で一番お得な支払い方法は、100円単位でポイントがもらえる、楽天カードかヤフーカードを使って、赤紫のWAON POINTに200円ごとに1ポイント貯めて、二重取りすることです。

もし楽天カードやヤフーカードなど、100円単位でポイントが貯められる他社カードがあれば、そちらを使われたほうがよいと思います。

なお、イオンカードを使用して貯まるときめきポイントは、1000ポイント貯まらないと捨てることになりますので、ご家族が少ない場合にはおすすめできません。

ただし、ダイエーには10倍デーが毎週あるようですから、その日だけねらって買い物するなら、イオンカードセレクトをメインに使ったほうがいいかもしれません。

全部10倍で買えば、100ポイント貯まる買い物をすれば、1000ポイント貯まるわけですから。100ならそんなに難しくないですよね。

でも・・・ときめきポイントは1000ポイント以上、500ポイント単位というアラっぽい刻みでしか交換できませんので、私は個人的にはやっぱりおすすめしません。端数が出過ぎるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる