ここから本文です

川崎って東京にも負けないくらい都会なんですか? 青森県の南部に暮らしております...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3019:52:07

川崎って東京にも負けないくらい都会なんですか?
青森県の南部に暮らしております。
先日、川崎市のメーカーの方が来社され
当社の社長が外出だったので、私が少し相手をした時の事です。

都市の話が話題になり、その営業マンは川崎の事を自慢していました。
「川崎の中心部は東京都心とあまり変わらない。
大阪、名古屋、横浜なんかよりは都会ですよ。」と
これって嘘ですよね。
私が知らないと思っていて、ホラを吹いているのでしょぅか??

閲覧数:
121
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

2019/11/3020:00:18

中原区 川崎区 幸区 高津区は都会ですが

宮前区 麻生区 多摩区は田舎みたいなところです。

都会組は東京23区の葛飾区や足立区より地価が高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/12/300:46:49

一部は本当ですね。

海外から日本へ小包を送ると、送り先が日本のどこでもほとんどが川崎税関を通って来ます。

東京税関は無かったです。

ぬりかべさん

2019/12/212:34:40

東京のベッドタウンだからそこにいる人は変わらないかもね。
夜は川崎の自宅、昼間は東京にいる。

san********さん

2019/12/122:32:39

そんなことありません

meg********さん

2019/12/112:15:54

川崎は川崎の中心のすぐ横
多摩川寄りの土手に行けば本来の川崎らしい
大都会ホームレス銀座があります。

ytjadjmgさん

2019/12/110:38:39

どちらかと言うと都会比べでマウント取ろうとするのは横浜市民です。
一方大阪、名古屋等には都会さでは負けるので洗練度や人口などわけのわからないことで対抗しようとしますよ。