ここから本文です

VIOの脱毛について

アバター

ID非公開さん

2019/11/3020:03:49

VIOの脱毛について

私は今医療脱毛に通っています。
今まで3回ほどVIOを全照射しているのですが、2ヶ月近く経つのに、まだ生え来てません。
全部なくすつまりはなく、毛量を減らすために今まで全照射してきましたが、次回からは形を整えるようにしたいと思っています。
前回から2ヶ月近く経っているのですが、まだあまり生えてこなくて不安です。

医療脱毛によるVIOの全照射を3回した程度で、もう生えてこないことなどあるのでしょうか?

また、次回行くときは、全照射せず周りだけを照射をしてもらいたいですが、全部剃ってしまって行った方がいいのか、中途半端に生えかけのまま行った方がいいのか、どちらでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/209:45:43

私も3回照射しましたが、かなり少なくはなりました。
個人差がありますので何とも言えませんが、必ず又生えてきます、ほとんどの脱毛クリニックでは3回まで全照射して全体を薄くしてから、4回目で形を整え、中心部を残すようにしていきます。
3回程度で全く生えないことはありません、それから次回は全部剃らないで残したい部分を生えかけのままきちんと説明してください。
ちなみに私は50代で独身ですが、アンダーヘアーにも白髪が何本か目立つようになり、将来的な介護に備えて思い切って完全なハイジニーナにします。
お若い方のようですから、全部無くすのは抵抗あるようですが、婦人科の先生に相談したところ、「生理のことも考えればツルツルにされた方が安心ですよ、温泉や銭湯に行かれる時は医療用のアンダーヘアーかつらも用意しますから」、というお話でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 22:31:14

ありがとうございます!すごく不安だったので助かりました。参考にさせてもらいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる