びまん性脱毛症って治りますか?女子大生です。 皮膚科に行ったところ、大学病院を紹介されました。パントガールなど薬をやれば治りますか?すっごく治したいです。後ろが気にならない人生を送

薄毛、抜け毛3,238閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

びまん性脱毛症は女性に多く現れる全体的に頭髪が薄くなってしまう病気ですね。 治らないハゲは存在しますよ。たとえば男性の遺伝によるハゲはいくら頑張っても治りません。薬を飲めば進行を遅くすることはできますが。 女性のハゲの場合、遺伝でない場合は高確率で治ります。一時のストレスによる毛髪サイクルの乱れや過度なダイエットによる栄養の偏りで起こるハゲなどいっぱいあります。あなたの父親、母親どちらともハゲ家系である場合、残念ですが頭髪は年齢をとるごとに薄くなっていきます。 しかし父親と母親が別にハゲてなくて、わたしだけびまん性脱毛症にかかった。ということなら、治る確率が高いです。 治療法ですが、男性に使われる内服薬などは飲めません。外から毛根に栄養を送ったりマッサージするのが治す方法になります。 カルプロニウム塩化物水和物錠剤 で血管を拡張して栄養を届けたりする方法があるようです。