ここから本文です

電気工事士試験についての質問です。

jav********さん

2019/11/3021:33:44

電気工事士試験についての質問です。

パイロットランプ(白と黒が挿さってるほう)常時点灯の結線なのですが白と黒真横ではなく写真のように斜めでも問題無いですか?

パイロットランプ,電気工事士試験,常時点灯,黒真横,挿,複線図,問題

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆凸凹☆さん

2019/12/109:21:48

対角線上がどうかということでしょうか
構いません
それぞれ上の穴、下の穴、どちらでも構いません
上と上、下と下、上と下、下と上、すべてOKです
パイロットに「接地側」「W」「N」などの表記がある場合、必ず白をつなぎます
その場合、左右を入れ換えたらアウトです

質問した人からのコメント

2019/12/3 21:55:20

皆さんありがとうございました!

ちなみに練習に飽きたわけではなく誤ってこのように結線したのですがところでコレって良いのかなと疑問に思ったわけです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2019/12/218:51:08

もんだいないですが、練習に飽きたのですか?
私も施工で同じ作業(ワンパターン)しているときは、気分転換でその様に差したりしますよ。

宮下香織さん

2019/12/107:28:19

上下は電気的に同じモノですから大丈夫です。
それ以外の正誤は写真ではよくわかりません。画像載せるのなら複線図を。