ここから本文です

かなり前の話ですが、会社の上司(独身)に告白して振られたことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/12/100:01:13

かなり前の話ですが、会社の上司(独身)に告白して振られたことがあります。

上司からは、大切な部下だからと言われましたが、今さら、何となく本当の理由が知りたくなって占ってみました。

出たカードは、愚者とペンタクルキングと力の正位置でした。

愚者は、私の愚行が目立っていたとかですか?(笑)

補足あと、上司からは、好かれるどころか嫌われてると思ってたって言われたのを思い出しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に好みじゃなかっただけでしょ(-_-)
でも「俺の好みじゃない」とストレートに言うと傷つけて仕事にも差し障りが生ずるから「大切な部下だから」なんて言って誤魔化しただけじゃないの( ´Д`)=3

>好かれるどころか嫌われてると思ってた

自分が好きになれないタイプだったので、相手も自分のことを嫌っているだろうと思ったんだろうね。
そ~ゆ~ことよくあるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/12/109:02:23

よろしくお願いします。

僭越ながら引いてみましたところ、

魔術師
コイン6

上司の気持ちとしては、魔術師なので告白を聞いたときは乗り気であったかのような印象がうかがえます。

しかし、コイン6と続くので、やはり他の社員同様に扱うことを決断したようです。

ありていにいうと、恋愛感情がなかったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/101:19:24

こんばんは。

◎【お断りした時の、当時の上司の気持ち】

(愚者、ペンタクルキング、力の正位置)

※こちらの3枚からすると、愚者は、貴方様から告白を受けるなど「予想だにしていなかった」という事であったり、ペンタクルスKや力は、「上司として」の立ち位置を崩さないとか、その立場の視点からならば、貴方様を応援する(見守る)事は変わらないという事であったのでしょう。
総合すると、告白を受けるとは思ってはいなかったが、恋愛感情を持つとか対象者とは見ておらず、(純粋に)上司として、(部下の)貴方様を応援して(見守って)いたり、今後もそのスタンスは変えずにいきたいという事であったのでしょう。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる