ここから本文です

麻雀なんて所詮運がなけりゃどうにもなりませんよね?

jgb********さん

2019/12/102:37:43

麻雀なんて所詮運がなけりゃどうにもなりませんよね?

読みだの技術だのも不確実だし数巡目でリーチして2~3巡くらいであっさりツモっちゃう人簡単にダマ満テンパっちゃう人や配牌でファン牌の雀頭や両面ターツや雀頭候補もそろってたりする人に技術だの読みだのあってもかないませんよね?

ところで私は天鳳七段ですが、ここ一月観戦オンリーです。皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
238
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/12/110:30:25

たしかに運も必要ですが、上達するにつれて、さまざまな情報を取得する能力や、それを元に読む技術や作戦、逆に相手に有利になる情報を与えないスキの無さ、勘やひらめき、人間関係なども必要な要素ですよ(^^)/

実力差の大きい相手だと確実に差が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りおたんさん

2019/12/616:57:22

運は必要です。しかし上級者は運のない時にどれだけ最善を尽くし悪いなりに立ち回るものだと思います。そこに読みだの技術などの介入要素はあるとおもいますが。
上級者が常にトップを獲れるというものではないのが麻雀です。ツキまくってる奴にはどう足掻いても仕方ありません。しかしそのような状況の時こそ技術のの差で残り2人の敵より上を行けるかと思います・・・・
この質問の末尾の天鳳七段て必要ですか?自慢?

reb********さん

2019/12/310:15:35

君が言ってることは全員に当てはまる
運だからね

運がいいツイてる時は誰でも勝てるでしょ
運がないツイてない時は誰でも負ける

何か意見するには天鳳鳳卓行かないとダメなのかな〜

天鳳の七段ってそのレベルなの?じゃあ君は豪運だからそこまで昇段したんだよw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/12/300:37:46

どうして自分が天鳳七段だと言う必要があるのでしょう?
HAHA

そんな事を言うと
薄っぺらさを感じざるおえませんが
HAHA

では天鳳七段である証拠を出して頂けますか?
HAHA

運だとかどうでもよく思えて仕方ないです♪
HAHA

あなたの通算成績の乗っている
天鳳仕様の
通算成績か
月間成績を見せていただけますかね?

楽しみにしておりますぞ♪
HAHA

X2さん

2019/12/117:42:31

その考えで金も動かない・人との交流もないネット麻雀やってて何が楽しいのって思います

自分の限界を感じて飽きちゃったならしょうがない