ここから本文です

東京では11月に木枯らし1号が観測されませんでした。原因は何でしょうか?木枯らし...

has********さん

2019/12/103:04:29

東京では11月に木枯らし1号が観測されませんでした。原因は何でしょうか?木枯らし1号が観測されなくても、寒くなるでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/12/105:39:38

偏西風が日本付近で北へ蛇行し、寒気の南下が弱いので冬型の気圧配置にならなかったから。
この冬は暖冬と予想されていますが、東京で木枯し1号が10月中旬から11月下旬までのあいだに観測されなくても、その後に寒くなることは十分にあり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx_********さん

2019/12/112:42:40

1か月通して、冬型の気圧配置になることがほぼなかった
去年は記録的な暖冬だったので、今年も暖冬になるでしょう

jya********さん

2019/12/105:48:05

私が子どものときは、そんなもの無かったですよ。

「木枯らし、木枯らし1号」に関する質問