ここから本文です

鳥谷の移籍先が見つからないそうですが阪神がまた再契約することはできるんですか?

tor********さん

2019/12/109:17:35

鳥谷の移籍先が見つからないそうですが阪神がまた再契約することはできるんですか?

閲覧数:
3,862
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサヒロさん

2019/12/714:59:59

阪神と契約するならば、コーチとしてでしょう。球団経営者は、それを望んで、8月中旬、契約終了の意思を伝えたものです。こじれたのは、球団経営者たちが、デイリーや日刊スポの記者に、情報を漏らしたからなのですが・・・。8月中旬、選手と球団との話が、煮詰まらないうちに、漏らす必要なかったものです。岡田が選手を引退するときも、球団首脳が、記者に漏らして、もめたようです(→その後、和解して、監督になっている事実は重要)。

突然、8月中旬に、スポーツ新聞が、「実質戦力外か」とのタイトルで、記事を出せば、選手も不快のはずです。
一度、報道された後に、球団首脳3名が、そんな事実はないと否定し、最後には、やっぱり、事実だと肯定したり、みっともない内容が、毎日、デイリーと日刊スポーツが報じていました。

巨人の村田との契約打ち切りのケースでも、当時の鹿取GMと村田が公表したのが10月中旬以降です。その2年後に、ドームで引退セレモニーをしたり、2軍のコーチにしたり、結構、OBに配慮しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷 移籍先」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/12/712:03:30

そういえば、ベイスターズはどうなったんだろう(^_^;)。取らないのかな?

tak********さん

2019/12/613:19:43

阪神が契約する意思を持っているなら契約できますが、引退勧告までしたので契約することはないでしょう。

kam********さん

2019/12/518:51:23

理屈では可能だろうけど、やるかね?

R-7さん

2019/12/421:10:54

ルール上は何の問題もありません。
ただ、引退勧告した選手と再度契約することは
ほぼありえませんね。戦力と見なしてないわけなので。

usu********さん

2019/12/419:40:18

いらんやろ。。。