ここから本文です

鳥谷の移籍先が見つからないそうですが阪神がまた再契約することはできるんですか?

tor********さん

2019/12/109:17:35

鳥谷の移籍先が見つからないそうですが阪神がまた再契約することはできるんですか?

閲覧数:
4,043
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサヒロさん

2019/12/714:59:59

阪神と契約するならば、コーチとしてでしょう。球団経営者は、それを望んで、8月中旬、契約終了の意思を伝えたものです。こじれたのは、球団経営者たちが、デイリーや日刊スポの記者に、情報を漏らしたからなのですが・・・。8月中旬、選手と球団との話が、煮詰まらないうちに、漏らす必要なかったものです。岡田が選手を引退するときも、球団首脳が、記者に漏らして、もめたようです(→その後、和解して、監督になっている事実は重要)。

突然、8月中旬に、スポーツ新聞が、「実質戦力外か」とのタイトルで、記事を出せば、選手も不快のはずです。
一度、報道された後に、球団首脳3名が、そんな事実はないと否定し、最後には、やっぱり、事実だと肯定したり、みっともない内容が、毎日、デイリーと日刊スポーツが報じていました。

巨人の村田との契約打ち切りのケースでも、当時の鹿取GMと村田が公表したのが10月中旬以降です。その2年後に、ドームで引退セレモニーをしたり、2軍のコーチにしたり、結構、OBに配慮しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷 移籍先」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/12/109:19:16

出来てもさすがにしないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kil********さん

2019/12/110:42:28

無理だと思います~・・・ 。阪神は、鳥谷に引退勧告してそれを鳥谷が拒否して、退団して他球団で現役続行を選んだんですから、今更阪神で選手を続ける事は不可能です~・・・ 。鳥谷は、どこに移籍するかわからないけど、単身赴任になりそうです~・・・ 。

hop********さん

2019/12/120:27:43

移籍先が見つからなかったら、残留か引退だと思います。

tak********さん

2019/12/205:37:41

再契約もなにも、阪神球団側が鳥谷選手に引退を通告したから、退団して現役続行が出来る球団探しをするんでしょ!阪神では引退してフロント入りしか無いでしょうね。

usu********さん

2019/12/419:40:18

いらんやろ。。。