ここから本文です

「ながら運転」厳罰化 反則金引き上げ、懲役刑も

bdm********さん

2019/12/110:09:07

「ながら運転」厳罰化 反則金引き上げ、懲役刑も

とYahoo記事を観ましたが、どう思われますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000001-kyodonews-soci

皆さんスマホしながら運転した事ありますか、私はスマホを持ってからというものの車の運転はしてないので捕まったなんて事ないんですがどうでしょ?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/208:11:57

厳罰化賛成ですが、自転車まで広げて欲しいです、
若者が、片手にスマホを持ち、片手にジュースとか、、両手ともハンドルに触れてる位の危険乗りが有りまして、本当に危ないです。
事故を起こして、被害者が出てから処罰を科すのでは遅いです、行為自体を処罰対象にすべきと思います。

いつも社会的提言を有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2019/12/111:10:38

厳しくてよいと思います。

クルマさん

2019/12/110:54:12

ながら運転はしません。
着信があっても、私が所有するスマホですから、出るも出ないも私の自由ですから。

反則金や点数、罰金や懲役も、もっと厳しくても良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/12/110:46:33

私は今回の罰則強化は賛成です。

車もバイクも運転しますが、スマホを操作しての運転はとても多いです。
バイクに乗っていると、とても良く分かります。

スマホ操作ドライバーの運転ですが、とても不自然な事が多いです。
そしてとても危険。

罰金もそうですが、スマホを取り上げる(一時預かり)のも有効かな?と思います。

ちなみに携帯電話を操作して運転した事はあります。
携帯の出始めだった時なので、罰則があったかどうかの記憶はありませんが。

maa********さん

2019/12/110:34:56

とても、とても いい規制と思います。

即、免許取り消し が妥当と考えます。

なぜ、端末機を操作しなければならないのか?
わたしには、理解すらできません。

今回の罰則強化でも、必ず、事故は起きるので
また、強化されるでしょう!!

ulf********さん

2019/12/110:18:59

「運転中はスマホを触らない」というのは当たり前の事ですので、普段からスマホを触っていない人からすれば当然の事でしょうが、普段から当たり前のように電話、LINE、ポケモンGOなどしている人からしたらかなり厳しい厳罰化だと思います。
ちなみに私も割りとスマホを触ってしまう(依存している)ので、今回の厳罰化はかなり痛いです。。