ここから本文です

2〜3ヶ月前からお尻にアトピーができはじめて、だんだん広がって広範囲になってし...

アバター

ID非公開さん

2019/12/811:00:02

2〜3ヶ月前からお尻にアトピーができはじめて、だんだん広がって広範囲になってしまいました。元々小さい時からアトピーがあったんですが、高校生ぐらいのときにはほとんどなくなったんですが、急に最近なってできは

じめてしまいました。
家にヒルドロイド軟膏0.3%(手荒れが酷く病院で処方されたものです)ならあるんですが、これを塗っても大丈夫でしょうか?
アトピーができた場所がお尻なため、病院に行くのも恥ずかしいです。
ただ、毎日痒くて治りかけるとまたかいてしまい、酷くなるとゆう繰り返しです。
市販の薬できくやつとかありますか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/817:00:45

市販の薬はフルコートFという軟膏が有りますが、
強さは中くらいの物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/813:44:13

症状は必ずしもアトピーでしょうか?幅広い症状に有効とされ「医者要らず」との俗名でも知られるキダチアロエはあります(^^)。学び、育て、使用すれば、薬用、美容、観賞用、空気清浄効果にもなります(^^)。育てるのも実に簡単でお値段も安いものです。

症状は必ずしもアトピーでしょうか?幅広い症状に有効とされ「医者要らず」との俗名でも知られるキダチアロエはあります(...

zaiさん

2019/12/811:51:42

ヒルドロイドはアトピーで処方される薬なので、塗ってもいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画