ナイフについての質問です。 キャンプやBBQ用に何本か持っていますが、初めて「レザーワッシャーハンドル」の物が欲しくなり購入を検討しています。

ナイフについての質問です。 キャンプやBBQ用に何本か持っていますが、初めて「レザーワッシャーハンドル」の物が欲しくなり購入を検討しています。 使い心地、握り心地がわかる方、感想などありまあしたらお願いいたします。 よろしくお願いします。

キャンプ、バーベキュー | アウトドア48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

レザーワッシャーのハンドル、握り心地は良いですよ、 素手で握ると割と滑りにくいです、経年変化も楽しめます、ただバトニングなどはしない方が良いですよ、 ナロータングな上に、革の積層ハンドルなのでハンドルが柔らかいのでブレードから下が曲がり易いんです、ウッドやスタッグなどは固さがありますので曲がりませんが、レザーワッシャー自体は柔らかい革を結構な力で圧をかけて固定されてはいますが、割とあっさり曲がったりします、 タングの太さにもよりますが、あまりハードな使用、 特にバトニングなどはやらない方が良いです、 簡単に割れる杉などなら問題ありませんが、固さのある広葉樹などは 厳しいと思います、最悪折れますね、