ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

妊娠検査薬の濃さの変化について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/813:00:03

妊娠検査薬の濃さの変化について質問です。

検査薬を生理予定日一週間後に使用したところかなり濃い線が出ました。
5w3dで初診を受けたのですが、早くも心拍確認がとれ、正常な妊娠と診断されました。
今日6w4dになったのですが、ふと気になり検査薬をしたのですが初めて検査した約二週間前よりも確実に薄くなっています。
時間帯や尿の濃さにも関係があるとは書かれていますが、初めての検査の時は夜の尿(3時間くらい空けました)で、今回は午前の尿(朝一ではありません。)
です。今頻尿になっていたりすることもあるので、それも関係しているのかな、と思うのですがどうでしょうか?明日病院に行けば良いことなのですが心配でたまりません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/12/1018:44:37

妊娠検査薬が反応するホルモン(hcg)は徐々に薄くなっていきます。病院でちゃんと診断されたものを信じてください。出血もなく、腹痛もないなら今できることはありません。検査薬ではなく赤ちゃんを信じてくださいね。妊娠おめでとうございます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1019:55:24

返信ありがとうございます♫
    病院では無事育っている姿が見えました!!動くのが感じられるわけではないのですぐに不安になってしまいますが、赤ちゃんのことを信じないとダメですね!!
    ありがとうございました、優しいお言葉をいただき、安心することができました(o^^o)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる