ここから本文です

雇用保険の失業給付金額を計算する際の、過去6ヶ月分の賃金とは、社会保険料などの...

hhx********さん

2019/12/116:22:12

雇用保険の失業給付金額を計算する際の、過去6ヶ月分の賃金とは、社会保険料などの控除後の金額のことですか?それとも、控除前の給与額のことですか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/12/116:52:51

賃金として支給されたものの総額です。何も控除されていない総支給額です。ただし次のものは除きます。

・臨時に支給されるもの(大入り袋、業績手当等)
・3か月を超える期間ごとに支給されるもの(年2回の賞与等)
・退職金
・解雇予告手当

非課税通勤費も含みます。非課税交通費を除くという回答は誤りです。
6か月定期等の場合は通勤費は月割りにして各月に加えます。

質問した人からのコメント

2019/12/5 14:12:29

質問に対して分かりやすく回答いただきましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チビ太さん

2019/12/119:39:52

給与の総支給です。

yon********さん

2019/12/116:42:02

事業主から受け取った賃金だから控除前ですよ

shi********さん

2019/12/116:39:50

課税対象額かと思います。
なので、総支給額の額面から非課税交通費などを差し引いた段階の額です。

絣袢纏さん

2019/12/116:35:02

控除前の金額です。通勤交通費があるなら月割りにして加えます。