ここから本文です

僕はマリオカートが弱いので毎回最下位になります。アイテムがキラーやスターしか...

mai********さん

2019/12/117:40:21

僕はマリオカートが弱いので毎回最下位になります。アイテムがキラーやスターしか出ず、バナナや緑甲羅が出ないのですがプレイヤーはバナナや緑甲羅が出ない仕様になっているのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/12/117:46:20

どのマリオカートかわかりませんが、最下位に近くなればなるほど強いアイテム(スター、キラーなど)が出やすくなっていたと思いますので、上位になってくればバナナや緑甲羅が手に入ると思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gc NOBUさん

2019/12/417:46:05

下位(9~12位)ではスターやキラーが出やすいようになってます。逆にそれより上の順位ではキラーやスターが出ることはなく、キノコやバナナ、甲羅のでる確率が高くなってます。(マリオカート8DXでは1位との距離も関係してくるので上位でも稀にスターが出てきたりすることがあります)

fuj********さん

2019/12/200:08:27

毎回最下位だからキラーやスターみたいな最高のアイテムばかり出てくれるんです。
シリーズにもよりますけど、上手くなって毎回1位とかになったら今度はコインばっかり出たりして嘆く事になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/121:21:27

上位は弱いアイテムが出ます。
下位は強いアイテムが出ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/12/118:26:30

初代のスーパーマリオカートからマリオカート7までなら順位が低いほど強力なアイテム(スターやキラー等)が出ます。
逆に順位が高いと弱アイテム(バナナや緑甲羅等)のアイテムが出ます。
マリオカート8はアイテムの仕様が変更され、「1位との距離が離れているほど強力なアイテムが出やすい」なります。
なので1位とかなり離れていると状況によっては4位でもスターが出ますし、2位でもキラーの出現を確認しました。
逆に1位との距離が近いと下位の方でもキノコ等しかでないこともあり得ます。
スマホアプリのマリオカートツアーとswitch版のマリオカート8デラックスではその両方によって出現するアイテムが変わります。