ここから本文です

ながら運転厳罰化ははスマホや携帯端末やナビ画面のテレビ視聴のことを言うのです...

⚫️⚪️ Othelloさん

2019/12/121:08:16

ながら運転厳罰化ははスマホや携帯端末やナビ画面のテレビ視聴のことを言うのですか?
パン食いながら
化粧しながら
通勤するのはセーフですか?

補足信号のある交差点の近くに家がある人が言うには
朝はコンビニおにぎりやサンドウィッチやパンを食べながら女は化粧しながら信号待ちしているそうです

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2019/12/121:12:35

常識の範囲だろ?常識で考えろ。
化粧は駄目に決まってんだろうが

質問した人からのコメント

2019/12/8 12:29:45

ありがとうございます

「ながら運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/122:10:30

運転中に化粧なんかしてから、たとえ信号待ちでも、
スケベな警察官に言いがかりの理由を与えるだけだな。
「この女、イケてるから、呼び止めてやれ」なんてね。

ぴーすけさん

2019/12/121:25:07

スマホや携帯やナビは罰則強化されたのは周知です。

パン、化粧等で罰則規定はありません。
なので違反点数や反則金は発生しません。

しかし、交通の流れを妨げるや事故を起こした場合で化粧やパン食いをしていた場合は、安全運転義務違反が適応される場合があるとのこと。
こちらは、違反点数2点加算と罰金が9千円なり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/121:15:02

化粧しながら運転はOUT
食事も両手を使うのはOUT

ca_********さん

編集あり2019/12/121:09:19

セーフですね!