ここから本文です

子供の靴のサイズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/122:05:18

子供の靴のサイズについて質問です。

1歳半、現在、ニューバランス12.5㎝のスニーカーを着用しています。

イフミーの水遊び用サンダルが欲しいのですが、ニューバランスとイフミーは同じサイズでも大丈夫でしょうか?

季節柄、サンダルが店舗に出ていないので、試着が出来ず困っています。

両方履かせたことのある方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アルトさん

2019/12/606:34:37

書かれているメーカーの靴は履かせたこと無いですが、以前アンパンマンミュージアムで息子の靴を店員さんに相談しながら選んでいた時に聞いたのですが、靴それぞれの使われている素材によって、履いた時の伸縮性や安定性・履き心地・履きやすさ等が結構変わってくるそうです。


水遊び用サンダルとの事なので生地自体は柔らかく伸縮性のあるものだとは思いますが、メーカーが違えば同じサイズでも少し小さいor大きいということがあったりもします。

なので確実に子供にあった靴を選ぶなら、今回は見送って来年の夏頃に購入するのがベストかと。
子供の足の骨はほとんど軟骨で出来ているので、サイズが違えば足の成長に影響しますからね…。


もし「どうしても…」ということであれば、靴の専門店(出来ればキッズ向けのお店)でお子様の足のサイズ(足長・足幅・足囲)を測ってもらい、欲しい靴の写真を見せつつ相談するのがよろしいかと。
質問者様の欲しいメーカーの靴を店員さんが知っていればアドバイスを貰えると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 13:21:21

ありがとうございました。

海外旅行の為必要になり、季節柄店頭に置いていないので質問させて頂きましたが、やはり、現地で試着して購入することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/12/607:46:58

私も今3人目が一歳半、ニューバランスの14.5センチを履いています。
海外旅行などで、来年まで待てずいますぐ水遊び用のサンダルがいるということでしょうか?
上の子たちもいろんなメーカーのものをはいてきましたが、やはり試し履きしないとそれぞれです。
その子の足の形にもよりますし、全く同じですよ!ということはありませんね。。