ここから本文です

旅行先で興奮して寝ないのって良くあることですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/122:35:38

旅行先で興奮して寝ないのって良くあることですか?

6才児です。

いつもは21時には寝てる子なのに、昨日は旅行の前日の興奮で22時頃まで寝られず、今日も早起きだった上に散々アスレチックなど疲れることをしたのに22:30現在でも寝られないと言って起きていてイライラします。

うちの子おかしいですか?

明るかろうとうるさかろうと眠れる子が羨ましいです。
暗くしてイライラしながら寝るまで待つべきですかね?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2019/12/122:41:30

寝るのを待つべきかと…
よく修学旅行など学校の行事で1日目は中々眠れなくて遅くまで起きてて先生が見回りに来た時に皆んなで寝たふりとかしてませんでしたか?
きっと楽しくて楽しくて仕方ないんだと思いますよ^_^
おかしくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_a********さん

2019/12/201:17:43

慣れない場所なら
無理もない。

家具の配置も
寝具のかたさも
匂いも
なにもかも違うんだから。

大人でも枕が変わると寝られない
っていう人いるくらいです。

興奮 イコール 楽しい じゃないです。

落ち着きがないからイライラするだけで、
その行動はいつもと違う不安感からきてることもありますよ。

イライラしながら待たなくてよし。
先に寝ちゃいましょう。

そこで怒って叱りつけるのは
お子さんも気の毒です。

うちは旅行には必ず
愛用のブランケットを持参してます。

安心材料があったり
お気に入りのぬいぐるみがあるだけでも
多少は変わってくるかと。

寝られないなら無理に寝ないで
お月様や星でも見に行ったら?(^^)
旅行の特権。

cin********さん

2019/12/200:20:01

そんなもんじゃないですか?子供って。
私は普段夜一人の時間楽しみたいけど、旅行の時はガマンして暗くしてから一緒に寝ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2019/12/122:52:49

おかしくない。

暗くしてイライラしないで寝るまで待つべき。
というか、明るくて親だけ起きてるなら、暗くしてもう一緒に寝たほうがいい。