ここから本文です

友達で生活保護貰って仕事してない人います。

アバター

ID非公開さん

2019/12/122:57:56

友達で生活保護貰って仕事してない人います。

田舎暮らしの引きこもりです。
LINEで、今月の給料って写メきたんですが、
139000円でした。

わたしは時給1000円で8時間、日給8000円で20日働いてますが、保険、税金など引くと友達より少なく、

馬鹿らしくなりました。

ワープアするなら生活保護の方が良いですか?

仕事やめて生活保護貰いな?お前バカみたく働いてなんになる?給料明細見せろ!とまで、友達にLINEでののしられした

閲覧数:
215
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2019/12/200:04:42

生活保護受給者は、それが最高給です。
もっと稼げばいいだけの話ですよ。

生活保護受給者に対する嫌悪感から、こんな事を言っている人もいます。
参考までに

「生活保護受給してるの?じゃあ、ハローワーク行けよ。」
「え?行かないの?なんで?勤労は国民の義務だろ?」
「義務果たさないの?じゃあ、非国民だな?」
「あ、そうか。税金で生活してるんじゃなく、飼われてるんだもんな。ご愁傷様。」

そんな社会的なゴミなど相手にせず、真面目に働いて、まともな社会生活を送りましょう^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/12/316:41:46

仕方ないね

dim********さん

2019/12/221:16:52

生活保護で 飲みに行ってる奴もおれば パチンコしている奴もおり
実際に私も その金額見て まじめに通勤し勤務もしっかりやっているのが
バカバカしくなったのは感じましたが
それはそれで 人の話でもあり 私自身は そういう奴とは縁切りしました。
また そういう事言ってきたのなら
会社だって倒産あるくらいで もし 保護の打ち切りでもされたら どう生きると言ってやればいいですよ。
生活保護と言っても Gメンの目は厳しく監視してます。

seka*******さん

2019/12/210:47:02

その人は、障害者で年金を払って来なかったために障害者年金がもらえない人ですね。
障害年金受給者なら保護費は5~6万円ですからね。

障害加算が付かなければそんな高額にはなりませんし
2級障害者なら12万円代ですから
その人は1級障害の人ですね。

その人は手足が不自由で車椅子生活でしょうね。

仕事を辞めて「手足を切り落として」生活保護を貰いな
と言っているのでしょうね。

han********さん

2019/12/207:54:59

政治家も問題にしてますが、ギリギリの人のワーキングプアの人がたくさんいると問題になってますね。

働けるってすばらしいことなんだけどね。

harienさん

2019/12/123:44:49

友達やめたらいい。
孤独で死んでいくんですよ…そういう人間は…