ここから本文です

友達にボカロ紹介しようと思ってるんですが

アバター

ID非公開さん

2019/12/200:26:15

友達にボカロ紹介しようと思ってるんですが

どんなボカロ紹介したらいいかオススメしてください

まず友達に王道だと思うゴーストルール、六兆年と一夜物語、チルドレンレコード、アウターサイエンスを送りました。結果は全て、ハマった!とのことでした
なので、友達の好きな曲調を探るため、帝国少女、リモコン、エンヴィキャットウォーク、劣等上等
地球最後の告白を、タイムマシン、ユクエシレズ
脱法ロックなど送りましたがこれら全てイマイチとの
ことでした。

好きな曲調何となくわかったんですが、じゃあこれ!
ってのが出てきません。上の条件でこの曲ならハマるんじゃない?ってのあったら教えてください

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうさん

2019/12/201:37:53

感動系とかゆったりしたのよりは店舗が早くてカッコイイ感じですかね?

まずハマった曲を作ったDECO*27さん、じん(自然の敵P)さん、kemuさんの他の曲をオススメしたらいいと思います!


他には

正義粉砕
君の神様になりたい
ソイネ
アンデッドエネミー
world’s end umbrella
ドーナツホール
君が飛び降りるのなら
テオ
ねぇ、どろどろさん
なりすましゲンガー
マインドブランド
死にたがり
吉田、家出するってよ

わたしのアール
恋愛勇者
などはいかがでしょうか?

あと独特な世界を持ってらっしゃるので刺さるか分からないですけど
ピノキオピーさん、MARETUさんの曲もいいと思います…!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 10:06:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にーなさん

編集あり2019/12/208:01:32

【Neru】さんなら東京テディベア、イドラのサーカス。
【DECO*27】さんならリバーシブル・キャンペーン、アンドロイドガール。
【kemu】さんならインビジブル、拝啓ドッペルゲンガー。
【れるりり】さんなら厨病激発ボーイ、(下で聖槍爆裂ボーイ出てるので)乱躁滅裂ガール。
この4人の方々は中毒性のあるボカロ曲をよく作られておりますので(世界観とかが独創的、個性的でいいです)
他にも探ってみるのもいいかもしれませんね。

oha********さん

2019/12/201:05:01

おこちゃま戦争とか聖槍爆裂ボーイとか鏡音リンレンとかのボカロはどうでしょうか?! かいりきベアとか失敗作少女とかベノムとか!!アンヘルとかもいいと思います!