ここから本文です

日本での人気です。SEVENTEENはもうEXOを超えましたか?FCの運営の評判いいみたい...

fnc********さん

2019/12/201:17:30

日本での人気です。SEVENTEENはもうEXOを超えましたか?FCの運営の評判いいみたいだしそのうちBTSを抜くことはあると思いますか?

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2019/12/213:26:11

EXOってのははっきりいって、若い子にも中年層のK-POPオタにも人気中途半端です。メンバー脱退が多く売り方が下手だったからです、これは同事務所のNCTとかも同じ。

中年層は相変わらず東方神起とSHINee 最近は娘世代とBTSにハマってるのもチラホラいるが

若い子はナムジャアイドルは BTSがダントツでその次がセブンティーンでいいんじゃないの。
セブンティーンは完全にEXOは抜いてるかと。

EXOは中国でウケたから日本ではそれほど本腰ではなかったか、日本人の好みに合わなかったのかはわからないが、今はそんなに人気ない。

日本で若者中年どちらにも人気高いのはBIGBANG
中年層以降に高いのが東方神起とSHINee
若い子はBTSとセブンティーンで良いかと思います。

EXOはどこの層からも中途半端な人気のような NCTもです。

質問した人からのコメント

2019/12/7 20:21:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqa********さん

2019/12/416:55:31

超えるとか超えないとかなにを基準でしょうか。比べる必要とはなんでしょうか。

bab********さん

2019/12/310:35:13

日本でならEXOを既に超えてますよ。
確実にSEVENTEENの方が知名度あります。
FCの評判はとても良いですよね。
ただ私はBTSを抜くことは無いんじゃないかなと思います。BTS推しなわけじゃないですが、今まで日本デビューしてきたK-POPアイドルの中で東方神起、BIGBANGに並んで人気があると思いますし、そこに並ぶにはやはり韓国でも今以上に人気でないと難しいかと...

そのためには韓国でEXOを抜かなければ!

ちなみに私はEXO-Lです。

ぽんすけさん

2019/12/202:33:34

日本ではEXOよりSEVENTEENが人気です
BTSが兵役行った後でどうなるかですよね
簡単にはBTSを抜けないと思います

inv********さん

編集あり2019/12/201:22:29

日本でならEXOよりSEVENTEENの方が人気です。
BTS…どうなんでしょう。こればっかりは分かりません。三年ほど前までは、
BIGBANG))))))))))))EXO)))))超えられない壁)))))))))))BTS
なんて、ネットでは散々言われていましたが、今じゃBTSはBIGBANGを軽く越してKPOP界の頂点にいますよね。もしかしたら、抜くこともできるかもしれません…