ここから本文です

興味津津と興味津々の違いってなんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/12/201:21:30

興味津津と興味津々の違いってなんですか??

使い分けとかあるんですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/12/201:26:41

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/踊り字

同じいみです。ですが、津津と並べたりする文字を使うのは稀です。
興味津々を使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/12/203:13:47

同じです。
手書きの時は津津と書くより津々と書く方が楽で読みやすいので津々を使うほうが多いです。
PCで表示するときはどちらでもいいです。