ここから本文です

年末に10人程度で行きます。おそらく3.3.4ぐらいに分かれると思いますが。

アバター

ID非公開さん

2019/12/201:48:24

年末に10人程度で行きます。おそらく3.3.4ぐらいに分かれると思いますが。

白馬五竜、竜王、斑尾、戸狩、北志賀、X-JAMこの中だとどのあたりがオススメですか?
上級者2人、中級者4人、初心者4人で行きます。
宿は正直どこでもいいです。去年、ハズレ宿でただの四角い部屋でした。アメニティも特になしで布団を敷くと扉が開かなくなる笑笑
窓も20センチ四方の換気窓1つで石油ストーブがありましたが点けたら中毒になりそうだったので寒がりながら寝ました。
なんで、普通に寝れればいいです。飯も量さえ有れば問題なしです!

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/209:31:55

私なら斑尾か高井富士選びますね

コースが結構住み分けされてて、レベル別で滑りやすいと思います。
パークやツリーランもありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/12/618:47:20

五竜の年末は雪ないのにめちゃくちゃに混むからやめた方が良い

epc********さん

2019/12/612:07:44

白馬コルチナスキー場にゆくことをお勧めします。

白馬コルチナグリーンプラザホテルは、メゾネットタイプの部屋もありますので
多くの人数には適しています。

スキー場はホテルを出ればすぐゲレンデで、リフト券付きのセット料金、有り

食事は、バイキングで沢山食べられます。
総合的に割安感はあります

風呂は天然温泉、部屋からはゲレンデ一望、迷子になることも少ないです。

私は毎年2回は、グリーンプラザを利用しています、上級者から初級者迄いろんな
ゲレンデがあり、ゲレンデからホテルが見えるので、安心ですよー

参考になったでしょうか、ウィンタースポーツお楽しみにしてください。

swx********さん

2019/12/213:26:48

年末なら奥志賀とか妙高の方が良いのではないでしょうか
白馬は恐らく雪が少なく全面滑走出来ないと思います

fus********さん

2019/12/209:32:43

白馬五竜、戸狩が良いのではないでしょうか。
下の方に宿があって緩斜面のコースがあり、上には中上級者向けのコースがあります。初級者も上へ行って、迂回コースを下りてくれば大丈夫でしょう。
白馬コルチナや野沢温泉も良いと思います。ただし、野沢温泉の場合は、初心者が上へ行った場合は林間コースかゴンドラで下るのが無難でしょうね。

mib********さん

2019/12/209:30:02

白馬ならその日その日で好きなところに行けますよ。