ここから本文です

世田谷一家殺害事件。日本の警察力を持ってすれば東京のど真ん中であれだけの遺留...

aml********さん

2019/12/202:00:44

世田谷一家殺害事件。日本の警察力を持ってすれば東京のど真ん中であれだけの遺留品を残しながら捜査が行き詰まるとは考えにくいです。本当は犯人は割れているが様々な理由(自粛)によりこれ以

上深追い出来ないだけですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2019/12/212:08:49

何年か前にテレビで元FBI捜査官の人が来て色々推測してましたが、語弊があるので大っぴらに言えないものの犯人は知能に障害がある人物かもしれないという感じでした。

感じと言うのは、障害者差別だと言われるかもしれませんし、その番組では所々捜査官の音声は音で隠してテロップは「重要な見解」という文字で隠していました。
捜査官が被害者一家の親戚に「ご一家が××に出入りしていた事はありますか?」と訪ね、親戚の方は「下の子の発達障害を心配して何度か××に行ってたみたいです」と答えていました。
××の部分は音声処理と伏字でしたが、障害関係の施設でしょう。

犯人を一家が自ら招き入れている様子である事、恐らく「一般的には何でもなくても、犯人にとっては非常に腹が立つ事を一家がしてしまったのではないか」との事から、その施設に関係する人物ではないか?との事でした。殺した後にアイスを食べている等謎な行動の痕跡などは、あまり罪の意識を感じないか理解していない可能性があるとの事でした。

警察がそういった部分をどう思っているか分かりませんが、もし本当に障害絡みだと難しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世田谷一家」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2019/12/413:14:07

犯行現場の状況の資料を熟読願います。アリバイ工作と犯人偽装であることは明確です。犯人は当時 30代~40代女性に間違いなく 遺留品は男の犯行に見せ掛ける為に持ち込んだもので その理由は帽子のツバ以外から汗の痕跡が無かったからです。また 指紋も足の指を使った偽装で 指紋の形状や置かれた場所など故意に付けられた可能性が高いです。飲食痕跡 物色痕跡 作業痕跡は全てアリバイ偽装の為であることは間違いないなく 香水の痕跡から犯行現場から近い場所にアリバイを立証出来る環境(会社)があることは間違いなく 謎のお地蔵様こ向きから京王線千歳烏山駅駅周辺であると考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yas********さん

2019/12/323:22:36

当時、警察犬が犯人の匂いを追った先が朝鮮総連の前だったからですからなぁ…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pri********さん

2019/12/216:49:06

ええそうです。
犯人は韓国人で韓国系カルト教団の関係者で、殺されたご主人がこの教団の関係者だったことは良く知られてます。
しかしなぜこの教団関係者だけは逮捕できないのか?が秘匿されてるわけですが、簡単に言うと「警察や公安調査庁は戦後ずっとこの教団から機密情報を買っていて弱みを握られているから」です。
日本に情報機関が無いと言っても「ブレジネフが受け入れられる最低線はどこらへんか?」を知らなければ外交が出来ない訳でして、だからCIAから情報を買ってきた訳ですが、アメリカにしてみれば旧ソ連と日本が仲が悪い方が都合が良い訳ですから確信的な情報は渡しません。
そうした時に登場するのがこの宗教団体でして、ここは宗教というより韓国軍事政権を支えるのを目的としたKCIAと韓国軍需産業、在日ヤクザと日本の街宣右翼、さらにマルチ商法や霊感商法から麻薬取引まで巻き込んだ悪の総合商社でした。
警察がこういうのと取引をすれば「〇〇詐欺事件は目を瞑ってくれるよな」と持ちかけられられても断れない訳でして、豊田商事や赤報隊事件など戦後のなんだか変な終わり方をした事件のほとんどは大抵この教団が影の親玉です。
世田谷の一家もこの教団にとっては非常に都合の悪い何かに関わっていて、その件が表に出てくると日本の警察か政治家の誰かさんも困った事態になってしまうから闇から闇に葬ることにしたんじゃ無いかと思います。

深津絵里さん

2019/12/211:05:38

世田谷一家殺人事件のおかげで
世田谷のイメージが落ちたね

tc9********さん

2019/12/210:03:35

遺留品がいくらあろうが、意味がなければそんなものです。完全犯罪とは狙ってすることは困難ですが、偶然により完成するものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる