ここから本文です

空き巣対策について。

アバター

ID非公開さん

2019/12/203:50:27

空き巣対策について。

防犯の専門家を自称する人たちは決まって「公園の近くの家が狙われる、なぜなら不特定多数の人がいて下見がしやすいからだ」と言います。
なるほど、と思ったのですが、警察のホームページでは空き巣対策でそんなこと書いていませんでした。
むしろ人通りの少ないところが狙われやすいと。
結局、どっちなんですか?
また公園の近くの家が狙われやすいというデータはありますか?

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/12/204:26:24

基本的に人通りは関係ないです。
今の空き巣犯は、ビシッとスーツを着ている時代です。
近所の人に見られても怪しさを感じない恰好をしています。
空き巣に入られるか否かは、その家が空き巣犯からみて、防犯意識が高いか、低いかの問題です。
私の実家の例を挙げると、空き巣に数回入られましたが、親とケンカしながらも、私が強制的に黒電話から防犯対策付きの最新の電話器に、ホームセキュリティの警備会社を契約してからは全くなくなりまして、結果的に親は喜んでおります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる