ここから本文です

ヤフオクで出品のとき、掲載する画像がうまくアップロードできません。 既定の10...

sou********さん

2019/12/203:57:59

ヤフオクで出品のとき、掲載する画像がうまくアップロードできません。
既定の10枚ですが、多分1枚1枚の画素数が多いためだろうかと思うのです。
1枚が700KB位だと多過ぎますか。

既にデジカメで映した画像の画素数を減らす(1/10にするとか)の方法を教えてください。お願いいたします。
下図はその画像のうちの1枚です。

画素数,デジカメ,下図,既定,ヤフオク,リサイズ機能,ペイント

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/205:02:02

『1ファイルあたり5MB以内、またJPEGまたはGIF形式になっていること』という事なので、1枚が700KB位は大きさ的には問題ないと思います。

デジカメにリサイズ機能は付いていませんか?
あとは、パソコンに取り込めば小さく出来ると思います。

質問した人からのコメント

2019/12/2 20:28:32

デジカメのリサイズ機能、早速試し、メモリサイズが1/3位にできることが確認できました。本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/12/216:38:33

スマホで撮影して下さい。
それで十分ですよ。

s1n********さん

2019/12/205:11:15

ペイントでサイズ変更すればいいだけです。