ここから本文です

姫路 と言えば何ですか? 姫路城以外でも教えてください

kas********さん

2019/12/206:59:34

姫路 と言えば何ですか?


姫路城以外でも教えてください

姫路城以外,廣峯神社,黒田官兵衛,廣峯,カフェドムッシュ,但馬牛,神戸牛

閲覧数:
358
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/12/207:02:12

おでん。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esk********さん

2019/12/506:44:33

他の人の回答を見ずに書いていますが、姫路城、アーモンドトースト、カフェドムッシュ、書写山(円教寺)、廣峯山(廣峯神社)、駅ビルの明石焼き(なんでソースもつけるの?ラーメンも安い!)、リバーシティ(古いイオンモール)、セントラルパークですかね。

1123さん

2019/12/500:40:31

観光名所

姫路城
書写山円教寺
すこしマイナーですが、廣峯神社

食べもの

御座候
駅そば
姫路おでん
神戸牛(神戸牛は元々は但馬牛で食肉処理されるのは姫路)
牡蠣(隣の市ですが、牡蠣養殖が有名です。シーズン中は販売所が賑わいます)
地酒も割と有名な銘柄があります(兵庫県が山田錦の産地でもありますので)

産業

製鉄業が多いです。特にスクラップを溶かして鉄にする電炉が多いのが特徴的です。それから、世界的に有名な機械メーカーがあります。あまり知られていませんが、世界最大規模の飲料メーカーの工場もあります。リチウムイオン電池の大手企業の工場もあります。姫路の沿岸部は工業地帯です。
地場産業は、皮革業や膠製造業です。西播の伝統産業で、最近は若手が靴やバックのブランドを起業したりしているようです。

他にも色々上げだすときりがないほどあります。
独特な雰囲気の市で閉鎖的な風土もありますが、10年住んでれば慣れます。
市の財政は安定していて一般会計の収支は黒字です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/419:04:16

あややです。

bft********さん

2019/12/323:42:35

城とヤンキーの町

blo********さん

2019/12/316:04:22

天才軍師 黒田官兵衛でしょう