ここから本文です

デジタル人民元には裏付け資産はあるんですか?

jce********さん

2019/12/209:45:25

デジタル人民元には裏付け資産はあるんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リージンさん

2019/12/210:34:11

今の世の中、裏づけ資産をもとに発行している通貨はありません。
その国の信用をもとに発行されているのです。
日本円、米国ドルも同じです。
ビットコインでさえ、裏づけの資産なしで、一定のルールで発行されるとの信用で発行されるのです。

デジタル人民元はまだ発行されていないので、どのようなものになるかは分かりませんが、発行されるときは中国国家の信用をもとに発行されるはずです。

質問した人からのコメント

2019/12/9 00:17:37

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kav********さん

2019/12/213:49:22

裏づけ資産をもとに発行している通貨は香港ドルがあります。
米ドルとペッグ制を採っているからです。

デジタル人民元には裏付け資産は人民元になるでしょう。

gql********さん

2019/12/209:50:50

自由すぎならもうとっくに暴落してるだろう、そこは独裁政権、固定相場の強みで相場、為替なんか自在に操作できる。

赤字でもこの企業は儲かってるから投資しろよと言えばみんな投資する、配当は人民元を刷って渡せばいい、お金が流動している限り倒産はしない。