ここから本文です

わかる方教えてください。父がPS4のSD ガンダム ジージェネレーション クロスレイ...

yuk********さん

2019/12/210:17:26

わかる方教えてください。父がPS4のSD ガンダム ジージェネレーション クロスレイズを購入し、やっていて、3大特典をいれてから、元の最初のゲームができなくなってしまったそうです。写メのゲ

ームしか開けなく?なってしまったようです。どのようにしたら元のゲームができるように戻れるのでしょうか?

ガンダム ジージェネレーション,PS4,ゲーム,アプリケーションデータ,写メ,元,Gジェネ

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2019/12/221:45:38

ダウンロード版ならディスクレスで起動出来るし、パッケージ版なら当然ながらディスクを入れないとゲームは起動しない。

既出の回答ですが、起動中の別のゲームをきちんと終了しないと始められません。
ホームボタンを押して、そのゲームのアイコンにoptionボタンでアプリケーションの終了を選択するとその時遊んでるゲームを終了できます。
もしもこれをやらず今まで電源切ってたならセーブデータ破損するから止めた方がいい。
PS4はオートセーブ多いから。

もしもこれらの条件に当て嵌らないならアプリケーションデータの不具合かお使いのPS4の問題。
アプリケーションデータの不具合なら消してもう一度入れ直して改善すればいいけど。

具体的にどう起動しないか分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/12/211:09:12

そりゃ単に別のゲームを起動しているだけ。
できないとは具体的に何がどうできないの?

今時のゲーム機は複数のゲームを入れて切り替えられる。
gジェネならgジェネ本体はもちろん、早期特典の復刻ゲームも遊べる。
復刻の方を起動しているだけの話だから、それを終了してgジェネを起動するだけなんだけど、どこで躓いているの?