ここから本文です

ブログで稼いでる方に質問

アバター

ID非公開さん

2019/12/210:48:20

ブログで稼いでる方に質問

10月から映画ブログをやっています。今のところ毎日投稿をして62記事で、先々月は6000PV、先月は4000PVでした。
10月は映画以外のトレンド記事とジョーカーでかなり伸びたのですが、11月は映画記事のみにしたこととそこまでの話題作がなかったのでそれなりという感じです。

アドセンス収益も1100円→700円と右肩下がり。ASPはまだ0円です。

最初は3記事くらい予約投稿で余裕を持てるくらい楽々と書いてましたが、最近は1記事でも大変になってきました。
とりあえず100記事まで更新し、その後は更新ペースを落としてリライトをするというプランです。

記事の内容は

・映画レビュー(古いものから最新作まで)
・おすすめ映画厳選orランキング記事

が中心です。
PV数が下がった中で唯一良かったのは、検索流入が5倍位上になった事です。10月はほとんどツイッター流入だったので、これはかなり良かったんじゃないかと思います。

月数万稼いでるブロガーさんの話をぜひ聞きたいのですが、どうやってモチベーション保っていましたか?

それと、目標は月に5万くらい(大学生なので、バイトの必要がないくらい)になることです。
実際、このまま映画ブログ伸びると思いますか?
一応Twitter上では、月30万PVの映画ブロガーさん、今年頭に始めて伸びてる映画ブロガーさんと交流して、参考にしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/807:05:12

>実際、このまま映画ブログ伸びると思いますか?

伸びないと思います。
利益を出すことが目的なら、本とか映画はブログでは無くサイトでやるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/800:24:31

私はGoogle AdSense、Google analyticsをチェックすることがモチベーション維持になっています。記事の反応や動きを見て分析し次の記事に反映させ反応をみることで継続できています。PV数も1日に何回もチェックします。記事投稿のタイミングなども自分のブログの傾向を掴むとベストタイムが見つかります。私のブログの場合は、朝の通勤時間帯のアクセスが1番多いので朝のタイミングに投稿することでPV数が増えました。このような工夫をすることで変化を楽しみ5万は開設2年目でクリアしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/12/212:37:59

モチベの保ち方としては生活の習慣に入れてしまうようにしています。
あとは、他のやりたいこと(ゲームとか)と比べた際に、同じ時間を消費して一番生産性があってお金になるものが何か…と考えると私の場合はゲーム機ではなくブログに手が出ますね。まぁこれも習慣化が関係していると思います。

あとはモチベのためにトレンド記事は書かないようにしています。
トレンド記事は確かにアクセスを集めやすいですが、旬があるのでゆっくり書いてるわけにもいかないし旬が過ぎると読まれなくなるし、自分には合わないかな…と。
常に新しい記事を書き続けるモチベがある人しかトレンド記事は向いてないと思います。なので私は旬が無く、投稿すれば一定数読まれ続ける記事を着々と増やしていくようにしています。アクセスの波がないので、記事数に合わせて訪問者は増えていくのがメリットですね。たまにテレビとかで話題になるとそれに関する記事は一時的にアクセスが増えるのでラッキーって感じです。

映画ブログは話題作や旬に左右されるジャンルなのであまり役に立たないかもしれませんが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる