ここから本文です

当方20代後半の独身会社員です。 2021年にみなとみらいへ異動があり、その際の居...

pbj********さん

2019/12/211:19:24

当方20代後半の独身会社員です。
2021年にみなとみらいへ異動があり、その際の居住地域について質問させていただきます。
(2021年の異動までに婚約する予定です。



以前にも同様の質問をさせていただきましたが、
詳細・候補地などが変わったため、改めて質問させていただきます。

勤務地は、みなとみらい線:新高島駅です。
条件としては、
・家から最寄り駅が徒歩15分以内
・間取りは1LDK以上(大人2人、子ども1人の想定)
・賃料は13.5万円以下(駐車場代などは含まず)
・通勤時間は1時間程度
を挙げております。

上記を元に、以前は、逗子・鎌倉・藤沢 などを検討しておりましたが、
その後いろいろと調べてみて、都筑区・港北区なども候補に挙げました。

それぞれの地域の住みやすさや、実際に住んだご経験のある方のご意見を頂戴したいです。

他にも、ご指摘やアドバイス等いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/409:07:35

もし、自分がそのあたりに勤務するなら、

横浜の山手などに住みたいですね。

できれば海の見える高台のマンションとか。

芸能人や著名人も住んでますので。

でも、近くには、お嬢様高校などが多くて

教育熱心な家庭は多いかも?

そのほうが、みなとみらいが近くて

各季節のイベントも多くて、楽しいと思います。

私の知人は、みなとみらいの分譲高層マンションに

(そんなに広くないですが)住んでて、

羨ましいとも思います。

あとは、東横線沿いの駅、

日吉や二子玉川など聞こえはいいです。

慶応大学も近いし。

神奈川県内だったら、どこもそんなに

暮らしやすさとか、変わらないと思います。

住む住宅の近辺の人によるのでは?

  • 質問者

    pbj********さん

    2019/12/409:28:12

    ご回答いただき、ありがとうございます。

    横浜の山手も、調べると良さそうだなと思いました!
    候補に挙げさせていただきます。

    みなとみらいの分譲高層マンションもすごい良さそうですね!

    また、東横線は通勤ラッシュがすごいと聞きました。
    これは東横線だけに限ったことではないのでしょうか?

    確かにおっしゃるとおり、
    住みやすさなどは、住む住宅の近辺の人によるのかなと思います。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/5 09:20:10

詳細に、何度もご返信いただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

他の方も含め、ご回答いただきましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/12/321:37:55

新高島駅なら横浜駅からでも徒歩7-8分なので横浜駅利用でも13.5万円程度ならいくらでもありますよ^^
例えば京急上大岡駅周辺とか買い物も便利だし住みやすいかと思います。
駐車場が必要なら本牧や磯子方面とかでもいいかも。

お勧め出来ない地域は「関内」付近とか「日ノ出町」「黄金町」
風俗街、ラブホ街があったり、ホームレスさんも多いし治安も良くないです。