ここから本文です

最近ポトスの元気がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/12/212:06:29

最近ポトスの元気がありません。

寒くなったからでしょうか??
どうすれば元気になってくれるでしょうか?

ポトス,マーブルクィーン,水不足,温室,エアコン,生育期,葉水

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2019/12/214:54:06

マーブルクィーンのラベルが付いているようですが、これはマーブルクィーンではありませんね。それとも斑が抜けたのでしょうか、、、
いずれにしても寒さに弱い品種ですので冬は乾燥気味に管理し室内栽培が妥当です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/12/219:44:06

暖かいところで栽培するしかありません。15℃以上の所です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2019/12/212:42:18

室内管理でしょうか。
ポトスの中でもライムは寒さに弱い品種です。
室内で管理し、葉が萎れてきたら水やり、湿度が低い様なら葉水。

写真の物は葉に変色した部分が見られますから水不足を繰り返した様にも見えます。

来春の生育期に剪定と植え替えですね。

pon********さん

2019/12/212:37:24

どちらかというと水不足に見えます。

お住まいの地域によりますがこの時期から春までは特にエアコンがついていない室内で十分です。

エアコンがついているようなら直接風が当たらない場所に置きます。

さすがにポトスに温室はちょっと・・あり得ないと思いますよ。

pip********さん

2019/12/212:13:05

温室で育てなさい