ここから本文です

ジャニーズのSnowManとSixTONESが来年デビューするとのことですが、このように2グ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/212:52:02

ジャニーズのSnowManとSixTONESが来年デビューするとのことですが、このように2グループ同時デビューするということはやはりどちらかの方が売れていないのでしょうか…?今この2グループは話題になっているので気にな

りました。2グループのファンの方には失礼な質問ですが、どなたか答えてくださる方がいらっしゃいましたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/12/403:04:12

人気を示すものとしてファンクラブの会員数出してる人いますがあまり当てになりません。
1人で多くの名義作ってる人がいるので正確な数では無いですし、SixTONESはコンサート日程発表あったのに対しSnowManは日程発表なし。
この差は大きいです。
日程発表されていればチケット当てるために1人で10個近くの名義作ったりするのがもはや当たり前(規約違反ですが減らない)その中で発表あるなしで差が開くのは当然といえば当然です。

SnowManの日程発表されたら会員数は増えるでしょうね。これはどのグループにも言えることです。

それとこれはJr担あるあるですがデビュー決まったことで応援する熱が冷めてファンを辞める人がいます。(Jr時代から応援してたグループがデビューすると暫くは嬉しいけどその後燃え尽き症候群みたいな感じになってまた別のJrグループのファンになるケース多い)
なので、今の会員数よりも数年後どれだけ会員が残っているか新しく増えたかが重要で今の時点ではなんとも言えないというのが現状です。

• yum********さん

2019/12/403:08:51

SixTONES・SnowManは人気に関してはどちらもそれなりにはあります。なければ単独コンサートや舞台でチケット売り切れないですから。
    どちらかと言うとSixTONESのの方が人気です

ただ前回デビューしたキンプリに比べたらどちらも弱いと思います。SixTONESもSnowManも1グループじゃどちらともキンプリのデビュー曲売上には到底叶わない。
    同時デビューにしたのはその辺も関係してると思います。(実際SixTONESとSnowManのデビュー曲は2組の売上の合計をオリコンは合算して売上記録として出すそうなので)

どうしても1つ前にデビューしたグループと比較されますしキンプリが正直凄いインパクトありすぎて次デビューのグループに注目が向かない。特に今は嵐の活動休止とかもありますし。
    話題性としてもあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 17:11:51

大変わかりやすく回答していただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでモヤモヤが取れました!
SixTONESさんにとってもSnowManさんにとっても良いデビューとなることを祈っておりますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/401:17:52

SnowManがお情けデビューと書いてる方がいましたが、それはどちらかというとSixTONESの方だと思ってます。
まずジャニーさんは、SixTONESをずっとデビューさせる気がなかったですよね。
滝沢副社長はSnowManをデビューさせるために増員してイメージチェンジまでしました。
滝沢社長はSixTONESもデビューを一緒にという形になったと思っています。
SnowManも今後売れるかはわかりませんが、SixTONESもそんなイケメンがいないし、クセ強めなのでどうなのかな?と思う。

ID非公開さん

編集あり2019/12/320:13:07

ジャニーズ事務所としてはデビュー曲は是非とも一位を取らせたい

しかしシングルの発売日に東方神起が同じくシングルを発売する事になってます

しかも向こうは会員数51万人でハイタッチの応募券付き

それでスノストを抱き合わせる事にしたんじゃないですかね

現在ファンクラブ会員数
SixTONES 172000人
SnowMan 100000人

SixTONESのが多いです

oib********さん

2019/12/313:25:01

Snow Manはお情けデビューって言われてます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/222:57:03

どちらかが人気ないから、人気ない方を引っ張りあげる為に同時デビューにしたというより、話題作りの為の同時ですね。
ジャニーズ初の対決売りと言われると興味ない人もどちらが勝つんだろう?と気になりますからね。
ファンクラブの入会受付始まり、今はSixTONESの方が多いですが、日本人って負けてる方を応援したくなる気質があるので、デビュー1年後はどうなってますかね。

han********さん

2019/12/216:04:16

Snow Manは舞台に特化されてたから、みんな心配なんだよ。

増員してからアイドルらしいパフォーマンスをしてるけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる