ここから本文です

エクセルの振り分け方法について教えてください。 添付のファイルのF列に入力...

アバター

ID非公開さん

2019/12/212:52:26

エクセルの振り分け方法について教えてください。


添付のファイルのF列に入力した額をそれぞれ自動振り分けられるようにするにはどうすればよいか教えてください。

各支払い方法ごとに金額が振りわけられるようにしたいです。
よろしくお願いします。

【例】
F3の金額⇒H3、F4の金額⇒H4へ、F5の金額⇒I5へ、F6⇒I6へ、F7の金額⇒J7、F8⇒H8へ、F9⇒I9、F15の金額⇒K15

金額,F-15,F3,K15,エクセル,E O2 F,H3

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/12/213:25:53

あくまで、そちらの表で振り分けると言う事なら、
H3に、
=IF($E3=H$2,$F3,"")

これを右と下へオートフィルします。

ただ、別途集計表とするなら、
仮にO2から下へ「カード」等支払方法を入れれば、
隣のP2に、
=IF(O2="","",SUMIF(E:E,O2,F:F))
とすることで、各支払方法ごとの合計が出せますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maronさん

2019/12/213:29:03

D3=IF($A3=D$2,$B3,"")
★右と下にコピー

D3=IF($A3=D$2,$B3,"")
★右と下にコピー

aid********さん

2019/12/213:16:02

F,G,L列の違いがわかりませんが

H3セル
=$G3*($E3=H$2)

右と下にコピー

twi********さん

2019/12/213:11:06

ヒント:H3に以下を入力

=IF(E3="カード",F3,"")

s**fa***ga*fさん

2019/12/213:00:20

支払い方法で分類したいのとちゃうの?
例だとまた話が変わってくるよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる