ここから本文です

注文住宅で、安いため工務店からダウンライトをおすすめされています。

jb_********さん

2019/12/213:10:51

注文住宅で、安いため工務店からダウンライトをおすすめされています。

個人的にもダウンライトはお洒落でいいなと思っていましたが、高いと思っていました。

そこで質問です。
ダウンライトをスマートスピーカーに繋ぎたい時リモコンはないようなので、どうしたら良いのでしょうか。
スマート電球と呼ばれるものは取り付けることってできるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2019/12/215:28:06

最近のダウンライトは、電球式では有りませんので、外部からコントロールは出来ません。

スマートスピーカーで制御したいなら、ダウンライトのスイッチ側に物理的なコントローラーを付ければ可能。
スイッチにスイッチが付くので邪魔ですが、、

コントロールしたい箇所は、電球か、シーリング、ダクトレール が良いですよ。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/12/7 08:42:14

ありがとうございました
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/12/216:00:17

不動産屋です。
色んな物件を見てきましたが、ダウンライトを使ってる
家庭は殆どないですよ。
みなさん最初だけです。
ON・OFFで十分というこってす。

kos********さん

2019/12/213:47:03

一体型ではないものにすれば可能だと思いますが、それならシーリングにしてもらったほうがメンテナンスや拡張性など今後を考えるとよいかもしれませんね!

osa********さん

2019/12/213:13:25

ダウンは、照度、メンテなど自由度が低く好ましくない